離職 証明 書 と は - 賞与の額は離職証明書に記載できる?

は 離職 と 証明 書 すぐ辞めた社員について、離職証明書(いわゆる離職票)を作らなければならないか

は 離職 と 証明 書 退職時の書類、「離職票」と「退職証明書」の違いとは?

【離職票の書き方】基礎日数の数え方や賃金額の範囲まで徹底解説

は 離職 と 証明 書 離職票とは? 発行手続きやもらえる時期、退職証明書との違いを解説

は 離職 と 証明 書 雇用保険被保険者離職証明書について/提出の時期・書き方・ポイント・記入例など

は 離職 と 証明 書 離職証明書と離職票の違い

は 離職 と 証明 書 電子申請の義務化、離職証明書は紙提出でもよい?

すぐ辞めた社員について、離職証明書(いわゆる離職票)を作らなければならないか

は 離職 と 証明 書 離職証明書と離職票の違い

は 離職 と 証明 書 離職証明書とは? 記入例・手続き・提出方法・間違えやすい記載・注意点

は 離職 と 証明 書 「GビズID」による電子申請、離職証明書のExcel提出が可能に

賞与の額は離職証明書に記載できる?

は 離職 と 証明 書 離職票とは? 発行手続きやもらえる時期、退職証明書との違いを解説

退職理由で添付書類が変わる点に注意が必要です。

ここで、に来ていた質問を見てみましょう。

1-2. 離職証明書に記入する項目のうち、「離職理由」は基本手当(失業手当)の給付内容にも関わる重大な項目なので、疑義を持たれないように正直に記入することを心がけましょう。

この資格喪失届提出後の離職票交付申請に関しては、電子申請の義務対象になっていませんので、大企業であっても紙提出が可能です。

労働者名簿や賃金台帳のように労働基準法で調整しなければならないと規定されている書類もありますので、日々、それぞれの書類の管理を徹底しなければなりません。

ところが「キャリアアップ助成金」「トライアル雇用助成金」は、解雇や会社都合を理由とした離職者がいると、助成金が受給できなくなります。

被保険者期間が離職日以前2年間に12ヵ月以上なければ基本手当の受給要件に該当しません。

その上で、用紙下部の「具体的事情記載欄」に退職の具体的原因とその経過などを詳しく記入します。




2021 hg.palaso.org